ルーキーフランス 2017

先週の金曜日から フランスルーキーコンテストに行って来ました

私は今年も審査員をさせて頂きましたが 皆んなが必死に取り組む姿に 毎年感動します

今回は日本からコンテストにトライする精鋭 8名

⚫︎菊本くん
⚫︎塩野くん
⚫︎平くん
⚫︎大串くん
⚫︎織田くん
⚫︎小林くん
⚫︎大城戸さん
⚫︎田口さん






全員 全力で頑張りました!

でも勝負とは厳しいものです

45名から 20名がセミファイナルに進むのですが 日本からは3名が残りました

⚫︎菊本くん
⚫︎平くん
⚫︎大城戸さん



他の皆んなも準備して臨んだでしょうから とても悔しい思いをしているのがわかりました

皆んなを残したい気持ちは山々ですが これがコンテストなんです

パシャも言ってましたが これは一つの通過点であって 落ち込む気持ちはわかるけど 人生まだまだこれからだから 前を見てって!

色々な経験が 自分の血となり 肉となり 自分を成長させてくれると思います

2次も皆んな素晴らしかったのですが なかでも会場を1番盛り上げ フランス人参加者の心をグッと掴んだプレゼンをしたのは菊本くんでした

音楽を上手く活用していたし 展開も早く、でもわかりやすい そしてサムライスピリッツ

まさに魂のこもったプレゼンでした

審査しながら 感動して涙をこらえるのに必死でした

美紀ちゃんは号泣してましたが…(笑)

レミーが 菊本くんのプレゼンを見ながら 私に 『カナエ 昨日 僕が朝5:00に起きて ホテルのエレベーターホールで コリオの確認しながら練習してた時に 彼も来て練習してたよ』と教えてくれました

皆んな ちゃんと見てますね

ファイナルには6名が進めるのですが もちろん菊本くんは残りました

そしてファイナルでも素晴らしいプレゼンをしてくれました

会場の皆んなが菊本くんを応援してました

さすがファイナルに残るだけあって 他の皆んなも素晴らしかったです

ロシア人の身体能力、動作テクニックの高さは凄いなぁと審査しながら つくづく感じました

ファイナルは 1位、2位がロシア人でした

菊本くんは4位



この結果に会場も納得いかないっていう雰囲気でしたが プロ目線でたくさんの項目をチェックした結果です

でも参加者からの1位は菊本くんでしたから まさに印象に残るプレゼンだったわけです

去年は美紀ちゃん、今年は菊本くんが素晴らしいプレゼンを見せてくれました

セミファイナル、ファイナルにいけなかった人も含め 日本人のレベルは高いと審査員達が口々に言ってました

フィードバックを生かして これからのステップアップに繋げていきましょうね

菊本くん おめでとうございます!

感動をありがとうございました

今回のコンテストでは 昨年優勝した美紀ちゃんが コンテストの間のマスタークラスとアマチュア部門の審査員をしました







結果を出すと このように次へ繋がっていくというのがわかりますよね

自分の可能性は無限大です

やはりチャレンジあるのみ!

来年もチャレンジする精鋭達を待ってます


お疲れ様でした


|

お気に入り

九州地方へ行くと必ず買うお土産達があります

鹿児島に行ったら必ず買うのは このお醤油

だし醤油なので 甘くてコクがあって大好き




屋久島 一湊の醤油
http://www.iwasakihotels.com/shop/products/detail.php?product_id=2092


福岡では このふりかけ

ピリ辛でご飯に合う〜

博多大吉さんもオススメしてましたよ




ぱらぱらめんたい
http://www.fukutaro-shop.com/smp/item/22486.html


徳島の大野海苔

これはお取り寄せしてます

パリッパリの海苔で これを食べたら 他の海苔が食べられないです




大野海苔
http://www.oononori.co.jp/oononori/own/index.asp


沖縄のエゴーマヨネーズは 甘くて酸味も感じるいかにもアメリカンなマヨネーズ

サンドイッチにはサイコーです

私はサラダに使います




EGGO マヨネーズ
http://item.rakuten.co.jp/ma-sanichi/10001101/


麦味噌大好き!

麦味噌だけだと甘いので 米麦の合わせが美味しい

この味噌は 先日熊本で買いました




米麦合わせ味噌




|

楽のびストレッチ in 鹿児島

土日は楽のびストレッチ in 鹿児島でした

土曜日

①もうちょっと! 楽のびストレッチ

②楽のびマニア 安藤マニア

参加者の皆さんがとても素直で 身体の変化を感じるたびに おおっ!と驚きながら そして楽しみながら 身体と心を整えていきました

私もまた新しい発見があったりと勉強になりました

今日ご参加頂いた皆さん ありがとうございました😊











日曜日

①活用術

②トレーニングコース

活用術は さらに1歩踏み込んで 解剖学を楽しく学びました

腕の使い方、肩甲骨が解れるとどうなるか、股関節周りの解しなど ファンクショナルムーブを取り入れながら実践

身体が楽になりましたね

トレーニングコースでは 皆さん真面目に安藤先生の話に聞き入り しっかりメモを取っていました

ドリルもとてもスムーズで 良くリードが出来ていましたね

テニスボールを使ってリリースした後 AISでストレッチし チェックをすると 可動域が広がった事に驚く皆さんが可愛いかったです

インプットしたら アウトプット!

是非やって頂きたいです

今日はありがとうございました

そして2日間 スタジオを提供して下さった岩下さん ありがとうございました

とても気持ちの良いスタジオで 快適な2日間でした









|

楽のびストレッチ in 大阪

大阪での楽のびストレッチ第2弾です

大好評につき 早くも第2弾が決定致しました

悩んでたら あっと言う間に 定員になりますよ

◉8月19日(土)

①10:00〜12:00
「もうちょっと!楽のびストレッチ」

人間のシステム全体が円滑に正しく機能する状態を維持するためには、「自然治癒力」を上げることが大切です。
このセミナーでは、東洋医学の五行説から身体を整えるコツを学び、自然治癒力のはたらきを高める楽のびストレッチを行います。

受講料:3000円

定員:30名

②12:30〜14:30
「楽のびマニア!&安藤マニア!」

私たちには物質的な身体のほかにエネルギー的な身体があり、身体の状態、感情、思考などを映し出します。
このセミナーでは、生体エネルギーについて学び、楽のびストレッチでカラダを整えた後、エネルギーワークを行います。
『心身ともに健康で幸せに生きていく』ための大切なカギを手に入れましょう!

受講料:3000円

定員:30名

③15:00〜17:00
「からだの不調をスマートに改善する活用術!」
(楽のびストレッチをすでに体験済みの方が対象となります)

肩こり・腰痛・疲れやすい…など、人の不調は様々です。その原因は機能的な身体の使い方を知らずに無理な負担をかけてしまっているからです。
このセミナーでは、分かっているようで知らなかった身体の仕組みを理解し、日常の動作をより良い使い方に変えるコツを学びます。

受講料:3000円

定員:30名

会場 : 江坂ダンススタジオ ZenShow(ゼンショウ)

住所 : 大阪府吹田市豊津町10-6 エクセル江坂ビル4F
06-6330-7770

http://dancestudio-osaka.com/sp/

◉8月20日(日)

楽のびストレッチ インストラクター 5時間トレーニングコース

10:30〜16:00

受講料:18000円

定員:30名

会場 : 江坂ダンススタジオ ZenShow(ゼンショウ)

住所 : 大阪府吹田市豊津町10-6 エクセル江坂ビル4F
06-6330-7770

http://dancestudio-osaka.com/sp/





|

これからの楽のび

今週 土曜日から 楽のび in 鹿児島です

九州エリアの皆様 興味ありませんか?

ギリギリまで受け付けますよ






そして来月は 楽のび in 富山です

土曜日はお陰様で定員となっています

日曜日は まだ入れます

インストラクターの皆様 ご参加お待ちしております




|

楽のびストレッチ トレーニングコース

今日は楽のびストレッチ インストラクタートレーニングコースでした

今日も朝から舌好調の安藤先生

安藤先生の体験談、たまに私のモノマネをする姿に 皆さん大爆笑でした

解剖学もわかりやすく 楽しく解説してくれるので す〜っと頭に入ってきます

コースの始まりから終わりまで ずっと笑っぱなしでしたね

実技では 痛い時は フゥ〜と声を出しますねと言った途端 フゥ〜 フゥ〜

痛くない時も フゥ〜

ノリ良すぎでしょ!

でも皆さん リードもとても上手で やればやるほどコツを掴んでわかりやすくなっていました

これからはしっかりした根を張り 太い幹を持った木になるべく 学んだ事を生かし 自分自身を大切にしていきましょうね

皆さん 今日はありがとうございました

















|

楽のびストレッチ in 大阪

今日は楽のびストレッチ in 大阪でした

江坂のスタジオに満員のお客様!

いやあ 濃いメンツが揃いました(笑)

大阪の方のエネルギーは ハンパないですね

安藤先生の話に笑って ウルって 頷いて…

いつもリトモスやエアロビクスを楽しんでいる皆さんが 筋膜リリースに悶絶し AISで身体が変化した事に喜ぶ姿が可愛かったです

筋膜リリースだけのクラスやセミナーはよくありますが、テニスボールで気持ち良くリリースし その後 2秒間伸ばす科学的ストレッチを組み合わせたのは楽のびストレッチだけ。

今日から このセルフケアを続けてみましょう

痛かったポイントが痛くなくなります

そして身体が軽くなりますよ

今日ご参加頂いた皆さん ありがとうございました😊

第2弾をお楽しみに!

















|

礼拝祈願香

今日は母の命日でした

先日 椿大神社で購入した御線香【礼拝祈願香】


礼拝祈願香

箱に入っているペンで 念じて書いて 祈って焚く御線香なんです



御線香に書いた時は文字は消えるのですが 焚くと文字が浮かび上がるんです



手を合わせました

ママにもチャムにも会いたい…

|

SNS

FacebookなどSNSに人の悪口を書く人がいますが ホント気分が悪いですね

そういう方に知っておいて頂きたいのが こちら!



【SNSで嫌われる投稿】

①ネガティブな話

これは仕事、プライベートいずれに関するものでも嫌われやすい投稿と言えます。

SNSをチェックする人たちは、合間にちょっとした暇つぶし、または癒しを求めて見ています。そんな中で愚痴や不満なんて見たくないのです。

②人の悪口

SNSじゃなくても、人の悪口ほど聞いていて気分が悪くなるものはないのではないでしょうか。

例え悪口の対象となっている人のことを知らない友達の間でも、絶対にNGです。

③自慢話

「昔はモテた自慢」や「武勇伝」などは失笑を買いかねません。

気分がいいのは本人だけです。それ以外にも、いわゆる「リア充」と言われるような旅行写真や仲間とのパーティなどで盛り上がっている写真なども、あまり多すぎると嫌われる傾向にあります。

④独りよがりな話

何の説明もなく、ただ「は~・・泣きたい・・」など、「どうしたの」とコメントをもらうことを前提での投稿は、単なる”かまってちゃん”だと思われてしまいます。

たまに愚痴る程度なら嫌われるというほどでもないので、せめて何があったかぐらいは書くようにしましょう。

⑤体調不良だという報告

本当に不調なのだから仕方ない、と思うかもしれませんが、案外スルーされてしまうことが多いのが、誰に宛てるわけでもなく体調不良を訴える投稿です。

たまになら問題ありませんが、ひと時の休息に開くSNSの中で、毎回「具合が悪い・・」という投稿を目にすることがあれば、誰もが重く感じてしまうことでしょう。

もし入院することになったら、「〇〇のため、入院しました」の報告だけでおしまいにします。

その後、体調報告は、現実にお見舞いに来てくれた人のみにするのです。病気ブログならOKですが、SNSはその役目ではありません。

*自撮り写真*

Facebookで自分で自分を撮った写真をアップする人は少数派だと思いますが、なぜこの行為が嫌われるのかというとナルシスト感が漂うからだと考えられます。

また、ピンで写っている写真も要注意です。
海外など、普段行けない場所で撮影した一人写真は反応も良いのですが、自宅やご近所でのピン写真は「だから何?」と思われることが多いです。



【SNSで好かれる投稿】

①綺麗な風景写真

「こんなところに春を見つけたよ」と小さな花の写真や、季節を感じられる風景の写真のアップは、好感を持たれます。

②ポジティブな投稿

例えば「頑張っているけど、ちょっとしんどい・・」と書きたいところを、「ちょっとしんどいけど頑張る!」と書くだけで、ポジティブな投稿となります。

書き方ひとつですね。ただ、ポジティブであるべきだからと言って、毎回「頑張る!」とポジティブオンリーで書いてしまうと、ちょっとウザいと感じる人もいるようなので、ほどほどにしておきましょう。

③失敗談

プライドの高い人は絶対書かないかもしれませんが、SNSで好評なのがこの「失敗談」なんです。

特に、いつもバリバリ仕事を頑張っているような人がうっかりミスをしたドジ話なんて、そのギャップに思わず「いいね」してしまう人も多いでしょう。

深刻な失敗となればまた別ですが、ちょっとした失敗なら、相手に和んでもらうために投稿しちゃいましょう。

④癒された話

「仕事でへとへとになって帰ったら、母が夜食を用意しておいてくれた」といった、本人がほっこりするような話は、見たひとも同様にほっこりするものなので、ぜひ投稿してみて下さい。





|

極天然水

注目ミネラル「シリカ」って?

シリカは美のミネラルと言われている成分です。
ケイ素とも呼ばれます。
コラーゲンやエラスチンを作り、結びつける働きがあるため、体のいろいろな部分で必要とされています。

ヒトの体内でのシリカの働き→シリカ不足になると・・・

⚫︎お肌をプルプルにする→肌のたるみ・シワの原因に

⚫︎髪や爪をきれいに保つ→髪がパサついたり、二枚爪や割れ爪の原因に
⚫︎骨をしっかり丈夫にする→骨粗しょう症や虫歯の原因に

⚫︎関節をさびつかせない→関節のしなやかさがDOWN

⚫︎血管の弾力を保つ→血管が固くなり動脈硬化や高血圧などのリスク増


体にとってこんなに大事な成分なのに、年とともに減少し、40代を超えると体内では作られる事もなくなるそうです。
だから、アンチエイジングのためにも、食べ物や飲み物で積極的に補いたいですね。

極天然水のシリカ含有量は世界トップクラス!

シリカを摂るのにおススメなのが この極天然水なんです。


極天然水

1Lあたり97mgのシリカ含有量は世界トップクラスの高濃度です。
しかも、人工的ではなく、宮崎県の霧島連山から採水された天然水にこれだけのシリカが含まれているんです。

シリカだけではなく以下のミネラルも一度に摂れちゃうオールインワン天然水なんです。


オールインワン天然水

極天然水に含まれるミネラル( )内は極天然水1Lの含有量
シリカ(ケイ素)(97mg)・・・美のミネラル
サルフェート(30mg)・・・デトックス成分
バナジウム(34μg)・・・代謝を高める
炭酸水素イオン(170mg)・・・体のさびつきを抑える抗酸化作用効果
マグネシウム(14mg)・・・カルシウムとともに骨を作り、たんぱく質の合成に関わる必須ミネラル
カルシウム(31mg)・・・骨や歯をつくる必須ミネラル


何も加えずにそのままでこんなにミネラルが溶け込んでいるなんて、本当に奇跡の天然水と言えますよね。


私は定期的に届けてもらって飲んでます

もうレッスンでは欠かせませんし 常温でも美味しく飲めるので とても気に入ってます

http://kiwami-water.jp/

|

«熊本地震復興祈念チャリティイベント『96 UP↑ RITMOS Party』